週末はラウンジ演奏@横浜でした|家ではこのサイトの構築を粛々と

先週末は、横浜のホテルの70Fにあるラウンジでの演奏でした。年末は賑わっていたロビーやラウンジ。緊急事態宣言が発令されて初めての出演、冷たい雨の夜。「お客さんいるのかな・・・」と思っていたのですが、意外にも思ってたより多くいらしてました。いつもより若い方々が多かった様な。相変わらずほとんどがラブラブのカップル。なんと言っても70Fからの夜景が売りのラウンジですから当然です。若いカップルには緊急事態宣言も何のその、でしょうか。

20時までの時短営業のため、演奏時間も19時45分まで。普通ならこれから始まるっていう様な時間です。いつまでこの様な非日常的な日々が続くのか?ライブハウスも、18時に演奏始まって2セット演奏して20時に営業終了というタイムスケジュールのところが多い様です。平日の夕方のその時間帯に間に合う人はどれくらいいるでしょう?

今はただ今できることをコツコツと続けて、この異常な日々を粛々と過ごすのみ。ネガティヴな情報ばかり流れてくるのでそれに引きずられない様にしないといけません。

このサイトの構築もだいぶ進んできました。来月中にはgoogleの検索に引っかかる設定にできる位までの形にしたいと思っています。それまでにまだまだ沢山の課題があります。

この記事を書いた人

tomoyo atsumiのアバター tomoyo atsumi Jazz Pianist / Composer

音楽学校で30年間にわたり講師を務めてきた経験をお伝えするために当サイトを執筆、運営しています。ポピュラー・ピアノやジャズ・ピアノを弾けるようになるために取り組んできた方法や知識を中心に読者の皆さまのお役に立つ情報を公開しています。

目次
閉じる